タイトルイメージ          京都YMCAグローバルアウトドアクラブ 


トップページ

チーム紹介

リーダー紹介

年間予定

アルバム

次回予告

リンク集



特別プログラム アウトドアクッキングのエキスパート
9月2度目のプログラム、特別プログラムの始まりです。今回はグループもいつもとは違い、
今回限りの特別グループです。
今日のバスはエキスパートだけでなく、フィールド
チャレンジャーのみんなや、野外人のお兄さん・
お姉さんも一緒です。

野外人のお兄さん・お姉さんからあんまん作りの
お誘いがありました。
各グループに渡されたダッチオーブンをあけると、そこには「材料を集めよ!」
という指令書が入っていました。
いったいこれで何を作るんだろう!?

重いダッチオーブンも頑張って運びます。さすが男の子!力強い


まずはまき集め。今月2回目となると、もう慣れたものですね。



こちらは材料切り隊。中々多いけどがんばって!



まき割りだって自分たちでします。
えいやっ!
割れました(^−^)
本部は立ちかまどを作りました。
いよいよ完成です。う〜んおいしそう!

HAMKUNグループのローストチキン

なえグループのパエリア

みぃグループのビーフシチュー
完成した料理を持ち寄って、野外料理パーティーです。どのグループの料理もおいしいね!



片付けをした後は野外人のお兄さん・お姉さんとの
交流、あんまんづくりです。
みんな真剣にお兄さん・お姉さんの話を聞いています。


お兄さん・お姉さんが用意してくれた生地を
伸ばして、あんを詰めていきます。
上手にできるかな?
工夫して蒸し器を作っていました。さすが野外人!
蒸しあがるのを待っている間に野外人のお兄さん
お姉さんに色々な話を聞きました。
蒸しあがりました!おいしくできたかな?


帰りのバスも野外人のお兄さん・お姉さんに色々な質問をしていました。みんな中々
野外人に興味があるみたい。ぜひ野外人まで続けてね!


〜解散発表〜
      

inserted by FC2 system